
じてんしゃ夫婦。

2人の生活がはじまったよー

【ホワイトデー】気づけば夫とお菓子づくり。

ホワイトデー来たる。

かねてから、ホワイトデーのお返しには「手作りお菓子🍪」をリクエストしていました。

クッキーかな?と思いきや...

 

 予想を超える

f:id:mamemame08:20170312134023j:image

クレームブリュレ

 

甘いものが苦手な旦那サマが、結婚後スイーツ練を重ね、

とうとうこのようなオシャレな一品を作るようになりました(笑)

妻は驚きと喜びでいっぱいでございます。(この調子でたくさん作ってもらおう…

 

 

 

食事まで作ってくれました。 

【朝食】

f:id:mamemame08:20170312133317j:image

 ピザトーストにドリップ珈琲

 

f:id:mamemame08:20170312133500j:image

カリッと食感もgoodです。

トマトの酸味がアクセントになります。

 

【夕食】

f:id:mamemame08:20170312133413j:image

圧力鍋で作ったカレー。

あさりの酒蒸しに、新玉ねぎのサラダもあります。

 

お料理上手な旦那サマです。 

「美味しいものを作ろうとする気持ち」が料理上手に繋がるのかもしれませんね。

 

と、妻は遠い目をしながら夫に微笑みました。妻、しっかり!(-_-)

 

 

じゃあ、一緒に作ってみる?

食べることだけに熱意を注ぐ妻を見て、夫から「もう一度、今度は一緒にクレームブリュレを作ろう」と提案がありました。

 

同じものを二回作ってまで、妻とお菓子を作りたいなんて...健気な旦那サマ。

いや、もしかしたら、料理好きという生き物は二度や三度作ることはさほど苦ではないのだろうか。計り知れぬ。

 

 

はじめるよー

というわけで、料理ニガテな妻が、夫の指導のもとお菓子をつくります。

お菓子ブログではないので、分量などは書きません(笑)雰囲気だけ伝えます。

f:id:mamemame08:20170312143826j:image

材料を用意します。

計りは旦那サマの独身時代のもの。

え、妻の計りは?

買ったこともありません。

 

 

f:id:mamemame08:20170312144424j:image

卵の黄身をサルベージ!

砂糖って、意外と入れるのネ。

食べる専門だから知る由もなかったよ。

 

f:id:mamemame08:20170312144559j:image

まぜまぜ

 

f:id:mamemame08:20170312144632j:image

生クリームとか、牛乳とかも用意

軽量カップ?

もちろん旦那サマの独身時代のもの...

 

 

f:id:mamemame08:20170312144933j:image

人肌の温度まで温めるらしい。

私、冷え性なのよねー

 

f:id:mamemame08:20170312145031j:image

まぜまぜ

 

f:id:mamemame08:20170312145113j:image

こします

茶こし大活躍

泡を除いたり、なめらかにするためだとか。

ほぇー

 

f:id:mamemame08:20170312145225j:image

 アルミホイルで包みます

 

f:id:mamemame08:20170312145347j:image

圧力鍋で蒸します。

 

 

f:id:mamemame08:20170312145555j:image

この圧力鍋は旦那サマが新婚グッズに欲しいとおねだりしたので買いました。
妻は使い方がイマイチ(笑)

 

 

f:id:mamemame08:20170312145632j:image

どうやら、圧力が上がると赤い玉が上がってくるそうです。

 

待ちます。

 

鍋がシューシュー言ってます。

 

f:id:mamemame08:20170312150027j:image

おお、赤い玉上昇!のろしが上がったゾー!

しばし圧をかけ続けます。

 

f:id:mamemame08:20170312150121j:image

 取り出してみた。

ほう、固まってる。

粗熱をとって冷蔵庫へ。

 

 

f:id:mamemame08:20170312150245j:image

仕上げに砂糖をかけてバーナーで炙ります。

バーナー?

もちろん旦那サマのもの。

なんでこんなの持ってるのよww

 

f:id:mamemame08:20170312150500j:image

へへへ。

 

 

f:id:mamemame08:20170312150522j:image

 自分で作るのも美味しいね。

 

旦那サマ、ありがとうです。

 

でん。