じてんしゃ夫婦。

2人の生活がはじまったよー

夫の手作りピザ

この日の夕食は主人のつぶやきから始まりました。

 

夫「宅配ピザってさー、高いよね」

 

私「配達料を抜いても、安くはないかもね。でも、急に食べたくなるんだよねぇ」

 

夫「(宅配ピザのチラシを見ながら)作ってみようかな!」

 

私「おお、その意気込み応援するよ!失敗しても妻は食べますぞ!」

 

そして、しばらくPCとにらめっこした夫は動き出しました。

 

 分量を計って

f:id:mamemame08:20170914080145j:image

 

 

こねる!

f:id:mamemame08:20170913200509j:image

 

ここで問題発生。

生地が伸びないのです。

延べ棒などもなく、己の力のみで伸ばすしかない。。。

f:id:mamemame08:20170914080200j:image

妻がクッキングペーパーの芯を代替案に提案したものの、即却下でした。

どうやら、ピザ生地の前では紙の芯などただただひれ伏すしかないそうです。

 

 

もはや、生地はこれが限界か。

f:id:mamemame08:20170914080228j:image

切り替えて、ピザソースを塗ります。

 

 

 たくさん具を乗せたら、

オーブンで焼くだけです。

 

チン!

 

火が通っているか確認します。

f:id:mamemame08:20170913202441j:image

こんがりになるまであとちょっと。

 

 

さあ、席について、ビールを用意して、

いただきまぁす♪

f:id:mamemame08:20170913202739j:image

 

 

旦那さま、美味しいよ!

でん。