オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

3. ロードバイク欲しい気持ちをママチャリで確認しよう【後編】

ロードバイクを欲しくなったけど、この気持ちは本当なのか確かめたい!

はたして、普段運動をしていない私が登戸~川崎大師を往復できるのかしら?

ざっと、往復40kmあります。ルートは安心安全な多摩川サイクリングロードを下ります。

 

雲ひとつない青空だね。

f:id:mamemame08:20180912192422j:image

気持ちいいー♪

 


ママチャリでもとっても爽快だよ。
ロードバイク要らないかも(笑)


休日の風景を存分に味わえました。

野球の練習をしてたよ。

f:id:mamemame08:20180912192526j:image

 

月例川崎マラソン

f:id:mamemame08:20180912194249j:image

子供から大人まで、たくさんの人で賑わっていました。


下流の方では水上スキー??

f:id:mamemame08:20180912192856j:image

ひとりだから、好きなペースで、好きに見れるのも新鮮だなぁ。

 

f:id:mamemame08:20180912192956j:image

自転車乗りなら、相棒の写真を撮っておかなきゃね。

 

 

あれ?サイクリングロードで迷う

多摩川だけなのか、サイクリングロードを長距離移動して思ったことがあります。

サイクリングロードって一本道じゃないんだね(;´Д`A


堤防の上と、堤防の下に道があって、それぞれが並行で通ったり、交わったり、分離したり。
主線だと思って走っていたら、途中から砂利道になったり。

砂利道地獄にハマっちゃうと、コンクリート道に戻れなくなって焦る焦る。

結局、半泣きになりながら階段をよじ登って戻るハメになりました・゚・(ノД`;)・゚・ママチャリ担ぐの重いぞ〜。

 

 

橋を横断できず、いちど東京都大田区

f:id:mamemame08:20180912194236j:image

橋を横断できないところがあって、
どうやって道路の向こう側に渡るのかわからないという事態に陥りました。
うーん、回避する道を見落としてたのかな?

とりあえず、橋を渡ってみました。

 

そして再び、神奈川県川崎市

f:id:mamemame08:20180912193912j:image

東京都側で横断できたので、また橋を渡って戻ってきました。なにしてるんだ私ッ

 

迷いながらもどんどん進む

f:id:mamemame08:20180912195752j:image

川崎競馬場をチラ見して、

 

とうとう、川崎大師にたどり着くことができました‼️

f:id:mamemame08:20180912195845j:image

 

f:id:mamemame08:20180912195851j:image

 

f:id:mamemame08:20180912195905j:image

人でいっぱいでした。

弘法大師さまに旅のお礼も無事済んだし、帰路も頑張ろう!

(そして再びサイクリングロードで迷う)

 

 

40km走ってみて思ったのは、青空の下を走るのがとんでもなく気持ちよくて、このドキドキがクセになりそうということ。

 

ママチャリのサドルが大きいから、股が擦れて痛かったり、脚がだるくなったりしたけれど、

この青空の下の体験においては全てのことが前向きに受け止められるなと思いました。

 

ロードバイク、買っちゃおう!

 

青空に誓うのでした。