オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

8.ロードバイク納車当日

選ぶ楽しさから、乗る楽しさへ

f:id:mamemame08:20180921184642j:image

 

土曜日に注文してから納車まで一週間。長かった~。

納車されるのが待ち遠しくて、仕事中も妄想してばかりでした。ひどいね。

月・火曜は注文したドキドキ感の余韻があるので、だましだまし乗り切りましたが、木曜日にもなるともう一日が長くて長くって・・・待つのってつらいね( ;´Д`)

悩むのは楽しかったけど、早く乗りたいよ。

 

納車当日

ルンルンでお店に着くと、まだロードは調整中と知らされました。
張り切りすぎて早く着いちゃった 。お店の方から「まだ1時間以上かかるので外で時間を潰して来ますか?」と聞かれましたが、せっかくなので組み立てるところも見せてもらいました。

 

 


ギアの調節や、チェーンの調節、ワイヤー辺りをちょこちょこ作業するところから、最後のバーテープを巻くところまで見学しました。
私としてはたくさん見れたので好都合だったかも。

 

f:id:mamemame08:20180921184047j:image

バーテープを巻く前


ああ、写真で妄想し続けたCAAD10-5
実物は美しすぎてもう・・・ため息(*´ω`*)は〜

 

赤いタイヤ&ホイールは急遽、お店から一時的に借りたものです。
(前輪ホイールに凹凸が見つかり、ブレーキをかけると引っ掛かるおそれがあるので交換となりました。)


丁寧にチェックして、組み立ててもらえるので本当に感謝です。やっぱり、安心して任せられるお店と出会うのは大切ですね(*^_^*)

 

f:id:mamemame08:20180921194416j:image

 

f:id:mamemame08:20180921194433j:image

そして、組み立て終了。完成です!
乗り方やギアの使い方を教えてもらい、ちょっと練習しました。

 

タイヤが細くてフラフラするけど、ひと漕ぎが軽くてグングン進む!!

なにこれ、羽ばたいちゃうよ。

 

ロードバイクに乗りながらの帰り道。

f:id:mamemame08:20180921191018j:image

気づけば多摩川は夕焼け景色になっていたよ。

大人になって、こんなにワクワクすることって、無かったかも。

たくさん冒険しよう!と夕陽に誓うのでした。

 

以上で【ロードバイクをはじめる話】はおわりです(^^)お付き合いいただきありがとうございました。

 

でん