オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

高尾山〜下山後になぜか高幡不動をうろちょろ

三人の笑顔には山を登っただけじゃない喜びがあります。特に私。

f:id:mamemame08:20181203202746j:image

前回、奥高尾ハイキングを書きましたが、実は下山した後も長かったので、ながーい1日の後半を書きたいと思います。

 

 

 

前半

f:id:mamemame08:20181203202731j:image

(景信山から高尾山へのハイキング)

紅葉を楽しんだ後、温泉に入る予定でしたが、高尾山口の温泉は激混みだったので、あえなく断念。

 

後半

一杯呑んで帰ろう〜(^。^)

切り替えが大事ですね。
高尾山口駅から京王線で八王子へ移動することにしました。

私「充実した紅葉ハイキングだったね」

 

友人アイちゃん「だね〜。他にも行ってみたい山があるよ。」

 

私「どこどこ〜メモしとこ」

 

友人アイちゃん「えっとね〜…」

 

夫のよっちゃん(はやくビール飲みたい…ビール…ビール…)

 

北野駅で乗り換えをして、すぐ八王子へ・・・?着かない。

 

あれ?電車間違えてない?

どうやら私たちの乗り換えたのは、各駅停車から、急行に乗り変えただけでした。あれれ、八王子から遠ざかって行く〜!

 

よっちゃん(ビール!!?)

 

すぐに次の停車駅で降りて戻ろう!あれ、PASMOが無い⁇

 

ポケットに入れたPASMO(IC切符カード)が無い!?

 

アイちゃん「落ち着いて、ザックを調べてみて」

 

駅のホームでザックをひっくり返す私。

 

よっちゃん(…ビール!!?)

 

やっぱりPASMOが無い。

駅員さんに事情を話して、落し物の手続きをしてもらいました。

 

よっちゃん「警察にも届けなきゃならないね。とりあえずこの駅の改札をでて、交番に行こう。」

 

私「そうだね〜。はぁ、定期つきPASMOなのにどうしよう。ん?ここは高幡不動駅?」

 

アイちゃん「高幡不動でやけ酒だね」

 

よっちゃん「よしきた!飲もう」

 

交番で落し物手続きを済ませて、やけ酒だ!

手続きできるものはしたし、切り替えて行こう!

高幡不動といったら、高幡不動尊だよね。お参りに行くことにしました。さすがに15時だと飲み屋はまだ空いていないのよね。

 

アイちゃん「PASMO出るようにお願いしとこ」

 

私「わかった!お賽銭奮発する。弘法大師さま〜!」

 

お寺ってお願いするところでしたっけ?ヽ(´o`;

 

f:id:mamemame08:20181203202652j:image

五重の塔

まだ夕方だからわかりにくいけど、ライトアップされていました。「萬燈会(まんどうえ)」と呼ばれていました。

 

 

これからお祭りがはじまるようだよ。

トラブルで降り立った高幡不動駅だけど、これもご縁。楽しみましょう!

「たかはたもみじ灯篭祭り 2018」
f:id:mamemame08:20181204213734j:image

アイちゃん

 

 


f:id:mamemame08:20181204213757j:image

夫婦で

 

 

 

手作りの光が優しい感じだよ。
f:id:mamemame08:20181203202715j:image

新撰組のちょうちん

駅前の道路が彩られています。

 

最後は焼き鳥屋さんで打ち上げをして、酔っ払い完成。

 

ほろ酔いの頃に、鉄道会社からPASMOが届けられたとの連絡が入りました。

落し物がすぐ見つかるなんて、日本はいいところだなぁ。はい、すみません、気をつけます。

 

ホッとして、さらにお酒が進んじゃうよ〜い。

 

 

最後に酔っ払い三人を撮ってもらいました♪

f:id:mamemame08:20181203202746j:image

楽しいハイキング&ト高幡不動散策だったね。次はどこを歩こうかな。

少しずつ山レベルを上げていこうと思います♪

 

でん