オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

直江津集合!2017【2日目】十日町~星峠~直江津

 2017直江津集合のつづきです☆

↓1日目はこちら

fu-fude.hatenablog.com

 

 

【二日目】 十日町清津峡)〜星峠〜直江津ゴール

・・・おはようございます。

f:id:mamemame08:20190611080447j:image

起きたら雨…

8〜9時頃には雨雲から外れそうなので、ここは焦らずゆっくり出発することにしました。

 二度寝気持ちいいよねえ。

 

 

予想的中!

雨上がったよー!!

f:id:mamemame08:20190610233737j:image

美しい田んぼ風景が広がります

 

 

f:id:mamemame08:20190909094251j:image

 

f:id:mamemame08:20190909101725j:image

信濃川は昨日の雨で濁ってました。

 

星峠の棚田

f:id:mamemame08:20190610233823j:image

200枚もの田んぼがうろこのように広がる風景!

直江津仲間のショウさんに教えてもらったことがあって、いつかは行ってみたかったんだ。

「ツールド妻有」のコースにもなっているそうだよ。

 

棚田めぐりサイクリングも面白そうなんだよねえ。

十日町HPに良さそうな棚田マップを見つけました。

www.city.tokamachi.lg.jp

 

 

星峠のあとはカフェへ

f:id:mamemame08:20190610234430j:image

 

f:id:mamemame08:20190909094449j:image

 十日町カフェ イエローハウス

ドイツ人建築デザイナーの方が移住して古民家を再生したんだって。

空間がオシャレだからどの席に座るか迷っちゃったよ。

f:id:mamemame08:20190909094513j:image

ちょうど建築家の方がいて、ご挨拶できました。ラッキーな出会いでした(^^)

 

 

残すは直江津ゴール!

f:id:mamemame08:20190909094700j:image

日本海に沿いながら直江津を目指すよ。

よっちゃんが気持ち良く走れる道を見つけてくれました。

海に差し込む光が綺麗✨

 

 

船見公園に到着

それぞれの場所から直江津を目指して走ってきた仲間たち。

続々と集まってきました。

f:id:mamemame08:20190909095523j:image

どんなルートで来たとか、どこで雨に降られたとか、みんなとの話は尽きませんね。

みんな爽やかでいい顔してたよ。

 

f:id:mamemame08:20190909095830j:image

直江津集合を楽しみに来たやまださんと思い出の一枚。

 

f:id:mamemame08:20190611002052j:image

今年も集まりました!
まだ走っている方もいて、なんだかんだで50名近かったかも?
仙台や知多半島から走ってきた方もいてビックリです。

 

夕日、見れるかな?

 

あ、、雲の合間から

f:id:mamemame08:20190909100503j:image

優しくにじむ夕日

 

f:id:mamemame08:20190610234600j:image

 今年もみんなで日本海に沈む夕日を眺めることができたよ。

 

ありがとうございました。

 

 

2018年直江津集合!へ続きます。

 

 

おまけ

帰りは基本的にバラバラなのですが、

何人かはほくほく線で帰る人がいたのでご一緒しました。

f:id:mamemame08:20190909103143j:image


f:id:mamemame08:20190909103146j:image


f:id:mamemame08:20190909103140j:image

 

 また来年☆