オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

6.ロードバイクの置き場所はどこに?

ロードバイクをどこに置くか考えていなかった(σ * ´v`)

 


キャノンデールが買えるお店を見つけて、ホッとしたのもつかの間、そもそも置き場所どうする?という疑問に気付いてしまいました。(今さら)



アパートの駐輪場はどう?

アパートの駐輪場には屋根があるものの、横雨があればビタビタになってしまい、ロードには悪環境。ママチャリも痛んでしまいました。
そして何より、光速で盗まれないかと心配で夜も眠れない。

駐輪場に置くことはできなそう。

 

 


じゃあ、貸しスペース?
近所にレンタル倉庫があるけど、月8000円から。お金がないよ~。


そうすると、部屋に持ち込むしかない??

私はひとり暮らしで、シングルルーム住まいなのですが、机に、テーブル、PC、テレビ、本棚、そしてベッド。
モリモリ詰め込んである6帖の部屋にロードバイクを置けるのかな?

 

f:id:mamemame08:20180919123533j:image

自転車が部屋の中に?大丈夫??おかしくない?


室内にロードバイクを置いている人は多いけれど、シングルルームでも置いている人はいるのかしら?

f:id:mamemame08:20180919123623j:image
寝食を共にする生活・・・priceless!

 

 

心強いことに、
同じような環境でロードを置いている方からアドバイスをいただきました。
タイヤを外したり、フックに掛けたりすればかなり省スペースになるみたい!

 

ロードに乗り始めたら、今の不安なんて一瞬で吹き飛んじゃうのかな。

バイクと一緒に暮らそう。

 

 

【後日談】

今は結婚して広めの部屋へ引っ越したので、自転車置き場問題は解消されましたが、今度は自転車が増えて大変という問題が発生しています。

5.5帖の部屋に4台あって、自転車様の部屋が出来てしまいました。つっぱり棒の自転車ラックがあってよかった。ホントに。

 

6帖シングルでも、1台なら部屋の物を減らせば大丈夫です。目につくところに愛車があると嬉しいものですよ。

フレームにタオルをかけていたら、チェーンに引っかかって黒くなったことがありました(≧∇≦)タオルかけにしちゃだめだよ〜