オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Zwiftのいいところ】電波塔にたどりつけない

バーチャルライドの面白いところ、みつけた RIDE ON!! 練習嫌いの私がZwiftをやってみて、あえて苦手な坂を走ってみて、 うっすら見える世界がありました。 バーチャル世界も実走と同じく苦しい。 けれど、同じく坂を登ったときは達成感で心地いいのです!!…

Zwiftで坂の練習をするぞー

zwiftを週2-3ペースでサイクリングなんて!この私が! こんにちは、でんです。 練習嫌いな私が「痩せはじめる夫」に刺激をうけてZwiftをはじめました。 走るコースはどこがいいかなーと選んだのが坂のコース。 実走でも坂は苦手なのですが、せっかくなら苦手…

zwiftスタート!夫が痩せててうらやましい!

みんな大好きバーチャルサイクルzwift!! こんにちは、でんです。 zwift 生活がはじまった我が家。 夫が先行してトレーニングをはじめました。仕事が終わったら、寄り道せずにまっすぐ帰宅してzwiftするスタイルです。 私が帰宅する頃には汗ベシャベシャの夫…

練習嫌いの私が仮想世界zwiftに脚を踏み入れた。

こんにちは、でんです。 前回身体を絞る目標を立てました。 その方法の一つとして期待しているのが「zwift (ズイフト)」です。 今回はzwiftをはじめるまでの話です。 zwiftとは、ローラー台と連動させて、バーチャル世界でサイクリング(ラン)するという…

増量が止まらなくて怖くなってきた。体を絞るには。

こんにちは、でんです。 新型コロナでの緊急事態宣言が解除されましたね。 もっと長引くかと思いましたが、みんな自粛を頑張った成果が出ましたね。 喜びとともに、日常に戻りはじめ気づいてしまったことがあります。 増量がとまらない・・・ わかっています…

シフォンケーキに挑戦5-完-

夫のシフォンケーキ道を振り返る 時間があればキッチンに立つ夫・よっちゃん。 前回の出来上がりに満足した顔をみせたものの、彼の中でシフォンケーキ熱は冷めていませんでした。今回は応用型として、マーブルシフォンケーキに挑戦すると意気込んでいるので…

シフォンケーキに挑戦4

とうとう完成! どうでしょう? 花より何よりシフォンケーキな夫はとうとう成功の境地へたどり着きました。

シフォンケーキに挑戦3

つづき 深夜に不穏な機械音で目を覚ました私は、身震いしながら廊下を進みました。 この先は、トイレか。 トイレの扉の隙間からほの明るい光が漏れている。 「キュイーン、キュイーン」 どうやら機械音はトイレからするようだ。 そうすると、夫がトイレの中…

シフォンケーキに挑戦2

とある日のこと。 深夜に不穏な音がして目を覚ました。 暗闇に響き渡る機械音。 「キュイーン、キュイーン」 音がする度に目を開くものの、眠くて閉じることを何度か繰り返す。ようやく耳に障るようになり、深呼吸して布団から這い出す。何の音なのか。 おそ…

シフォンケーキに挑戦1

ことは、バレンタインから始まります。 バレンタインデーにシフォンケーキ作りに挑戦した私。 お菓子は食べる専門だったので、作るのは一苦労でした。 やっとのことで、上の写真のようにできましたが、裏側から見ると、焦げたり、縮んだりして大変なことにな…

直江津集合!2018【3/3】2日目ゴール

直江津集合!2018 2日目。上田~直江津 長野県上田市で一泊し、今日はゴールの直江津を目指します。 だいたい120kmくらいかな? 上田を出発したらすぐに、反射板を掛けた青年と出会いました。 nobuoさんがナンパしたとか、しないとか。 (ニックネームはち…

直江津集合!2018【2/3】1日目 高崎〜軽井沢〜上田

つづき →直江津集合2018の準備編はこちら fu-fude.hatenablog.com 雨は覚悟していたけれど、台風になっちゃった 金曜日の早朝3時に走り出す予定だったけれど、流石に台風の中を走るのは危険なので泣く泣く予定を変更しました。 朝8時に群馬県の高崎駅にいれ…