オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

【Zwiftのいいところ】電波塔にたどりつけない

バーチャルライドの面白いところ、みつけた RIDE ON!!

練習嫌いの私がZwiftをやってみて、あえて苦手な坂を走ってみて、

うっすら見える世界がありました。

バーチャル世界も実走と同じく苦しい。

けれど、同じく坂を登ったときは達成感で心地いいのです!!

 

そして、バーチャル世界ならではのいいことがあると知りました。

実走みたいに匂いや風を感じることはできないけれど、ヒイヒイ登っていると、知らないライダーから励ましてもらえるのです。

イイネ!ってマークが天へ昇るのです(大げさだけど興奮します)。

 実走ではなかなか無いことですよね。

 

私も機能を覚えたらやってみよう!すれ違うみんなにRIDE ON!!

 

さあ、張り切っていつものWATOPIA・マウンテンルートを走るよ

 

f:id:mamemame08:20200704121717j:image

 いつもの峠を越えるところまでは順調、順調。

この先の「ボーナスヒルクライム」が 私を阻む・・・

 

峠まで全力で走った後だから、ここからさらに激坂を登ろうとすると脚が止まってしまう。

ケイデンスが落ちると、ひと踏みがずしりと重くなり、坂が壁となる~

 

13%!!うへえ

 f:id:mamemame08:20200704121723j:image

ラジオタワーは見えるのに、たどり着けないなんてっ。

 

阻まれリタイヤすること3回。

 

4回目の今日こそは!!

ケイデンスを落とさないように、ううううう

 

うううううう!

 

ううううううううう!

f:id:mamemame08:20200704121858j:image

ああ、やっとゴールの電波塔が見えてきたよ!!

 

もう少し、あとちょっと。ううう!

 

 

あ、急にカメラワークが変わった。

ヘロヘロな私が映っているではないか!
f:id:mamemame08:20200704121901j:image

この粋な計らい・・・これは・・・とうとう電波塔に到着したのね!! 

 

夕日が沈みかけていて、夜がはじまろうとしている。

 画面には私一人。たそがれちゃう。

f:id:mamemame08:20200611195754j:image

標高516m?

いやいや1,500mはあったでしょ~ 

 

念願の電波塔(ラジオタワー)制覇しました!

この喜びをtwitterでつぶやいたら、いいねだけのやり取りをしていたフォロワーさんが初めてコメントをくれました。Zwiftをしている方なので、喜びを分かち合うことができました。

遠い場所に住んでいる方だと、エリアの違う峠の話は共有できないけれど、Zwift世界の峠の話は共有できるからうれしいね。Zwiftのおかげで友達ができたよ~

 

 

夫の真似をして私もプロテイン飲んでみました。

f:id:mamemame08:20200611195747j:image

効果はわかりません!

牛乳とまぜたら飲みやすくておいしい。これは運動後のご褒美だね。

 

次はアルプ山?

twitterで仲良くなった方が気になるコメントをくれました。

次はアルプ山ですね」と。

 

アルプ?やま?まだまだ峠があるのね。

仲間と体験を共有できるから、坂や峠にも挑戦しようと思えるってすごいね。

また頑張ろう。

(ところで、アルプ山ってどんなところだろう・・・)

 

つづく