オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

Zwiftで坂の練習をするぞー

zwiftを週2-3ペースでサイクリングなんて!この私が!

こんにちは、でんです。

練習嫌いな私が「痩せはじめる夫」に刺激をうけてZwiftをはじめました。

 

走るコースはどこがいいかなーと選んだのが坂のコース。

実走でも坂は苦手なのですが、せっかくなら苦手を克服したいなと前向きにチャレンジしてみました。

 

でもね、走り出して15分で足の負荷に疲れてやめたくなりました。

15分て・・・はやっ

実走と違い、脚を休めることができないのです。ずっと負荷かけて回しっぱなし。

 

そんな私のメンタルを察してか、夫はリタイアしないように付きっきりで応援してくれます。

いやちがうな・・・「こんな面白いサイクリングできるなんてzwiftすごいよね!君の喜ぶ顔が見たい」みたいな様子。

ピュアな目でサボり根性の私を見ないで・・・うぅ。

 

 もっかい!

坂克服のために選んだのはWATOPIAのマウンテンルートです。

 

f:id:mamemame08:20200704120712j:image

 

 

f:id:mamemame08:20200611195756j:image

最初は終わりが見えずに絶望しながら、峠を62分で通過。

 

全体コースがわかると心の余裕ができて、二日後にも走ってみたところ、55分

相変わらず遅いけどいいのよ。自分の中で速くなっていることがうれしいよ~

 

 そんな喜びを知ってさらに挑戦し、50分→43分→46分とじわじわタイムが短くなってきました。(最後はちょっと戻ったw)

私の脚でも進化できるんじゃないかって、かすかな光が見えてきた・・・

 

でもね、峠を越えたにさらに

峠があらわれた!!

f:id:mamemame08:20200704114801j:image

ボーナスクライム!?


f:id:mamemame08:20200611195751j:image

 

短い坂ぽいので、進んでみるか~と踏んだのもつかの間、

ペダルが重くてピタッと進めなくなった。じゅ、13%!!

f:id:mamemame08:20200704121343j:image

50分峠を登ったあとに激坂おかわりはああああ・・・・キビシ―!

 

タッ。

 

足つき。

 

電波塔にたどりつけない~