オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

zwiftスタート!夫が痩せててうらやましい!

 

みんな大好きバーチャルサイクルzwift!!

こんにちは、でんです。

zwift 生活がはじまった我が家。

夫が先行してトレーニングをはじめました。仕事が終わったら、寄り道せずにまっすぐ帰宅してzwiftするスタイルです。

私が帰宅する頃には汗ベシャベシャの夫ができあがっていました。ハツラツとした笑顔でおかえりーって言ってくれます。

 

(よく仕事後に頑張れるな…よっちゃん!)

 

そう感心しながらも、私はすぐzwiftを始めていませんでした。やっぱり練習嫌いな私なのです。

 

そんな日々から1ヶ月。夫に変化があらわれた。

あれ?背中の肉が薄くなってきてる。

お風呂あがりの夫のぽよんぽよんしたお腹を見るのが私の楽しみなのですが、だんだん減っていることに気が付きました。ショック!zwiftのせいだこれ!週3ペースで漕いでたもんな。

 

うぬぬ、zwiftめ。夫のぽよんぽよんの肉を減らしおって…私の癒しだったのに…それにしても、zwift効果すごいな

 

ぐぬぬ、私もzwiftしたくなってきました。アカウント登録!!

 

 

 

最初にするのはFTPテスト

現在の脚力を知ることが大切だそうです。

レーニング項目からEmily's Short Mixを選択。

よおおし、漕ぐぞ~!

 

はじめは負荷が軽めなのでZwift世界を楽しみながら漕いでました。

だんだん重くなって・・・あれ、脚回らない・・・

え、まだ10分しか経ってないの?

脚が震える。粘ったのに、あっさり15分で終了。

 

えーと

f:id:mamemame08:20200531224454p:image

 

 FTP151

f:id:mamemame08:20200531224811j:image

 

FTP151ってどうなの??がんばった感じ?

夫よっちゃんに聞いてみると、返事に困ってた。貧脚なようです(ToT)

わかっちゃいたけど、ココからスタートなのね。

Zwiftに慣れたころ、またFTPテストやってみます。

楽しくがんばろ!

 

 ちなみに、まだ体重に変化はありません。

  FTPテストだけで痩せるはずないw

 

■体重変化きろく 0