オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

増量が止まらなくて怖くなってきた。体を絞るには。

 こんにちは、でんです。

 

新型コロナでの緊急事態宣言が解除されましたね。

もっと長引くかと思いましたが、みんな自粛を頑張った成果が出ましたね。

喜びとともに、日常に戻りはじめ気づいてしまったことがあります。

 

増量がとまらない・・・

 

わかっています、ケーキおいしかったですから・・・

f:id:mamemame08:20200526180705j:image

 

 

自粛期間中に夫はお菓子作りの腕を上げました。

 f:id:mamemame08:20200526180710j:image

紅茶クッキー

上手だよね。ほんと感心しちゃう。

 

 

時間ができると、あたらしいことに挑戦してみたくなります。

私も夫から刺激を受けてお菓子作りをしてみました。

おいしいクッキーつくっちゃお。

バナナ入りのスコーンぽいやつ。

 

 

え、どうして?

 

 

f:id:mamemame08:20200526183848j:image

唐揚げ?なの?

 

 

ちなみに夫が作った唐揚げ。

f:id:mamemame08:20200526183914j:image

完全に一致・・・

 夫も唐揚げだと思って手に取ったらしい。

 

 

といった楽しいコロナ自粛生活で食が爆発してしまい、

身体が重くなってしまったのです。

 

 

太った人ならわかるはず、関節周りの肉がぶつかる感じ。

頬のお肉が口の中でぶつかりあふれる感じ。

おなか、太もも、二の腕の脂肪が冷たい感じ。

身体の端っこまで感覚が届かない感じ。

胃の容量が増える感じ。

 うわああああ

 

 

増量の恐怖に苛まれ、

運動不足解消、

自粛解除後の自転車を楽しむためにはじめました。

Zwift!!

f:id:mamemame08:20200526184351j:image

ズイフトというバーチャルの世界で自転車を漕げるんだよ~

我が家はスマートトレーナーというローラー台で連動させました。

世界のライダーと走れるなんてすごいよね。

 

ズイフトの話はまた今度します!

 

食事の見直し、

ズイフトで運動

自粛解除でさらなる運動

ジョギングもはじめてみる

 

ちまちま報告しながら体を絞るぞ~

冬に結婚式に招待されているのでドレスが入るようにしなければ・・・

やるぞーおー!