オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ハイキング 景信山〜高尾山

紅葉に取り憑かれた私は、またもや山へ入る。 山々が赤く色づく紅葉の魅力を知ってしまった私。またもや紅葉を求めてハイキングに出かけることにしました。 今回は東京で人気のハイキングスポット、高尾山です。果たして天狗に会えるでしょうか? 奥高尾へい…

山梨の西沢渓谷をハイキング2018.10.28

紅葉に飢えている2018 先週に引き続き、紅葉を求めてさまよう週末を過ごしています。 桜とか、紅葉とか、四季折々の風景を愛でる心自体は生まれながらにして持ちあわせていましたが、なぜか今年だけは「四季を愛でたい、紅葉が見たい!」と紅葉に飢えていま…

奥多摩ー柳沢峠ー紅葉探し2018.10.21

日本中が秋晴れの日! こりゃあロードバイクに乗るしかないよね。 夫・よっちゃんはお仕事なのでひとりで冒険することにしたよ。 行き先は奥多摩湖経由で柳沢峠がいいかも。東京から山梨へ県境を越えるルートです。 寒くなってきたけど、紅葉が見たくてワク…

壊れたサイクルコンピュータを自力で直したい。けれど・・・

ロードバイクに乗り慣れたころに欲しくなる「サイクルコンピュータ」。 サイクルコンピュータ(約してサイコン)は、センサーを取り付けて速度や距離などを測るもので、走っている時に目安にしたり、後から記録を見てニヤニヤするのに使います(あってるかな…