オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

#2 走った翌日の変化と2回目

ランニングを通じて、「消費する毎日から積み重ねの日々」へ変えたい、健康になりたい!と決意して走り出したところ、ほぼ歩きで終わった一回目。

翌日は太ももとふくらはぎが筋肉痛に襲われました。

3キロ弱をトコトコ歩いただけなのに、筋肉痛になるのね。

まあ、それもよし、身体が反応してくれてることを喜ぶことにした。

なんだろう、すこし血流が良くなったのか、筋肉痛なのに身体が軽い感じがするんだよね。いいかもしれない。ふと、仕事をしながら身体の変化を感じた。

 

子供のお世話もあるから、走りに抜け出せるのは限られた時間だけ。

たまにある在宅勤務中の休み時間や、夫が子供を見ていてくれる時を狙うしかない。

この30分を捻出するのがなかなか難しいのよね。

今まではなんとなく消費していた30分だけど、「自分のために時間をつくった」ということで宝物にすら感じてしまう。また走ってみよう。

 

#2

間に1日空けてランニング

今日で8月も終わりだ。

 

f:id:mamemame08:20230926162628j:image

(ストラバの記録より)

平均ペース8.53/km

 

走り出しはよかったけど、1キロすぎたら失速してしまった。というかまた歩いてしまった。

走り出しが良かったからいいとしよう。

#1回目よりは良くなってるしね。

こんなゆるゆるokなやり方で走れる日は来るのだろうか。まあ、それはそれで。