オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

直江津集合!2019 オールナイト【3/3】善光寺~坂中峠~直江津

 

前回の更新から時間が経ってしまいました。

↓これまでの話

fu-fude.hatenablog.com

fu-fude.hatenablog.com

 

つづき

深夜2時に碓氷峠越えを果たした我々は、

休憩を挟んで8時に長野善光寺へ到着しました。

f:id:mamemame08:20210120142853j:image

空いてる…!


f:id:mamemame08:20210120142847j:image

これまでの直江津集合ライドでも何度か善光寺の近くを通っていましたが、参拝したのははじめてです。

走り続けているために疲れと眠気が出てきているので気をつけよう。

このまま無事に走り切れますように。

 

9:15

アップルラインは走らずに、坂中峠を登ります。

アップルラインルートは野尻湖までジワジワ長い登り。

坂中峠ルートはガッと登ってしまえばあとは平坦との説明があり、いつも坂中峠を走っています。

 

九十九折りの坂を振り返れば長野の街が見渡せます。曇りなのでうっすら見えました。

f:id:mamemame08:20210120142925j:image

 

9:30
このトンネルまで来たらひと段落。

トンネルの中も坂なので気をつけながら進みました。

f:id:mamemame08:20220625112750j:image

トンネル過ぎたら下り!…は長くなくて、アップダウンが続きます。

え、「平坦」って言ってなかったっけ?

そうだ、自転車乗りはこれが平坦だと思ってるんだわ。ぐへえ。

 

10:15

のどかな景色が励ましてくれます。
f:id:mamemame08:20220625205620j:image

2016年のときは雨で泣きながら眺めた景色。

今年は少しだけ降られたけど、雨具は使わない奇跡的な天候だよ。

てるみんが晴れ女だからかな〜

 

11:00

黒姫を過ぎて長い下りに入るところでトウモロコシ休憩。
f:id:mamemame08:20220625095920j:image

マンガ、「ろんぐらいだぁす!」でも食べてるね。直江津集合!には欠かせないイベントだよ。

 

11:30

時間もあるし、ゆっくり船見公園を目指しましょうということで、野尻湖へ寄ることにしました。

 

はじめての野尻湖です。
f:id:mamemame08:20220625205605j:image

ナウマン象がいたんだって。


f:id:mamemame08:20220625205633j:image

集合写真撮ってなかったので!

よっちゃん、マトケンさん、てるみん、私。

私たち、よく頑張った!

みんな、、、私をフォローしてくれてありがとうございます。

 

ゴロゴロのんびりタイム
f:id:mamemame08:20220625095914j:image

さぁて、下りが続きますから気をつけながらね。

 

 

12:00

新潟県へ突入します。

この妙高市の看板には重みを感じます。

やっとここまで来たなぁって。
f:id:mamemame08:20220625205611j:image

f:id:mamemame08:20220625224416j:image

神奈川から新潟まで自転車で走るなんてすごいことだよね。

自分の脚でここまで来れたと喜びが込み上げてきます。
f:id:mamemame08:20220625205629j:image

まだまだ下りは続くよ。

路面には気をつけてね。

睡魔も襲ってくるから気をつけて。

 

 

13:20

18号沿いの「道の駅あらい」でのんびりランチ。

1時間くらいゆっくりできたかな〜

f:id:mamemame08:20220625095909j:image

 

 

15:00 直江津・船見公園到着です!

f:id:mamemame08:20220904221803j:image

 


f:id:mamemame08:20220625205626j:image

人魚姫が迎えてくれました。

また逢えたね。

 

総時間24時間

走行距離300km

楽しい仲間たちとオールナイトで走りきれました。

 

さて、夕日見れるかな?
f:id:mamemame08:20220625095917j:image

 

あちこちから仲間が集まってきました。

一年振りのひとがほとんどだよ。同じ県内に住んでても直江津でしか会わない人がいたり笑
f:id:mamemame08:20220625205614j:image

気がつけば私も4年参加してるので、だんだん知り合いが増えてきて嬉しい限りです。

みんなも覚えていてくれて、声をかけてくれたり。

f:id:mamemame08:20220625205623j:image

 

18:00 集合!

簡単に名前と走ってきたルートを紹介。

みんなで讃えあう楽しい時間。

f:id:mamemame08:20220625095911j:image

今回は曇で夕日は見れなかったな。

でもさ、また集まればいいね。
f:id:mamemame08:20220625095927j:image

みんな無事に走れたからヨシ!

また直江津で!

 

2020、2021の直江津集合は中止となりましたが、今年2022は開催されます。

幹事のかんなさんには感謝です。

夫も参加しますので、参加される方よろしくお願いします。

ブログ→直江津集合2022 開催決定 | カナジテ!

さーて、今年の天候は雨予報。どうなるかな?

 

 

おまけ

直江津の記録
f:id:mamemame08:20220625095923j:image

打ち上げの居酒屋にて。

(今年はコロナ禍のため打上げナシです)

 

f:id:mamemame08:20220821231427j:image

日本海で叫ぶ私。

走ったどー!!!

 

ありがとうございました。