オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

シフォンケーキに挑戦3

つづき

 

深夜に不穏な機械音で目を覚ました私は、身震いしながら廊下を進みました。

 

この先は、トイレか。

トイレの扉の隙間からほの明るい光が漏れている。

「キュイーン、キュイーン」

どうやら機械音はトイレからするようだ。

 

f:id:mamemame08:20200412125958j:image

そうすると、夫がトイレの中で?

確かに、寝床に夫の姿はなかったなと脳裏によぎった。

 

 

そのとき、トイレから漏れる機械音が止み、女性の声に変わった。

 

 

はい、メレンゲはこのような硬さになるまでミキサーをかけてくださいねぇ〜

 

!!(◎_◎;)

 

あ、トイレでシフォンケーキ作りの動画を観ている!

 

 

ははあ、あの機械音は動画の泡立て器の音だったのね。

まさか、主人が深夜にトイレにこもって、シフォンケーキの動画で研究してるとは。。熱心すぎるでしょ。寝ても覚めても考えているようです。

 

夫・よっちゃんがシフォンケーキに熱中するのには訳がありました。

f:id:mamemame08:20180522191620j:image

何度も失敗していたころ、相談した自転車仲間の女性が写真を送ってくれたのです。

「マーブル作ったよ」

見てびっくり、これまた上手なシフォンケーキだこと。作って失敗してみるとわかる、この凹みのない、美しいシフォンケーキの素晴らしさ。そして、どうやったらできるのだろうかと考え込む夫。

 

とうとう夫はシフォンケーキに取り憑かれてしまったのです。

シフォンケーキこわい。

 

 次回、ついに研究の成果が!?