オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

シフォンケーキに挑戦2

とある日のこと。

深夜に不穏な音がして目を覚ました。

 

暗闇に響き渡る機械音。

「キュイーン、キュイーン」

 

音がする度に目を開くものの、眠くて閉じることを何度か繰り返す。ようやく耳に障るようになり、深呼吸して布団から這い出す。何の音なのか。

おそるおそる、キッチンへ耳をすましながら歩く。

 

しかしながら、キッチンは真っ暗で、ここからは何の音もしなかった。思い過ごしかと息をついた矢先、廊下から機械音が鳴り響いた。

 

あちらには、機械など無いはず。

この家で、何が起きているのか。

 

私は身を震わせながら機械音のもとへ歩いた。

 

つづく