オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

壊れたサイクルコンピュータを自力で直したい。けれど・・・

ロードバイクに乗り慣れたころに欲しくなる「サイクルコンピュータ」。

サイクルコンピュータ(約してサイコン)は、センサーを取り付けて速度や距離などを測るもので、走っている時に目安にしたり、後から記録を見てニヤニヤするのに使います(あってるかな🤭)。

 

自転車関連パーツは泥沼だよ。

走ったルートを記録するGPS付き機能や、ルートを読み込ませてナビする機能などを盛り込めば、何万円もかかってしまうのです。

泥沼だねえ。

 

私も自転車乗りのはしくれ、サイコンが欲しくてガーミンedge 510を買ったのですが、アクシデントでソケット部分を接触不良にしてしまいました。

 

 

自力で直してみようか!

保証期間が過ぎている上に、修理連絡もうまくできなかったり、修理費用を見て買い直すか悩んでいるうちに2年経過…

 

ええい、自力でやってしまえ〜!

f:id:mamemame08:20190527191754j:image

夫・よっちゃんが精密ドライバーでこじ開けます。

 

 

 

この接触部分が壊れてしまったのです。

f:id:mamemame08:20181113202309j:image

え?どうして壊れたかって?

私が足で…

踏んでしまったのよ(-.-;)反省

 

 

ホームセンターでハンダゴテを買ってきました。
f:id:mamemame08:20181113202322j:image

くっつくかなー

 

 


f:id:mamemame08:20181113202258j:image

ダマになっちゃうなー

 

 

ちょっとやり直そう。

私も参戦。
f:id:mamemame08:20181113202328j:image

あれ、、、さらに破壊したような?

 

気のせい、気のせい💦


f:id:mamemame08:20181113202247j:image

くっついたけど、ハンダを溶かし過ぎてソケットが詰まってしまった!

 

あああ、これはもう、、、。

まさか、自らの手でトドメを刺してしまうことになるとは。

 

結論、自力で直すのはリスク大!

(当たり前デショ)

 

しくしく。