オネカンときどき日本海

夫よっちゃん、妻でん。ロードバイクからはじまる遊びの日々。子育ても楽しみたい!

4.買いたいロードバイクが決まった

ロードバイクを買うことは決めた!価格を見て白目。

どのバイクもカッチョいいから、目移りしちゃうのだけど、調べていると価格帯に驚きます。


6万円のロードがあると思えば、
90万円のロードがある。ギョエー!

 

f:id:mamemame08:20180913235953p:image

 


ある程度覚悟はしていたけど、差が激しいよね。
安すぎず、高すぎず、初心者が楽しめるようなバイクを買おうと思うけど、どのラインだろう?

 


はじめに想定していたのは、9~12万円のロード。

どうせ、私が乗ったらコケまくりで傷だらけになるんだから、傷がついても未練のない値段のもので慣れようという考えでした。


でもね、でもね、
見て、歩いて、調べているうちにね、、、
どんどん上のスペックのロードが欲しくなっちゃうんだよー(ノ∀`)


90万円のロードなんて見ちゃったら、
20万円のロードが安く思えてしまう〜。
なにこれ、私、アホなの?

f:id:mamemame08:20180914000133p:image

危険だわぁ。お財布に緊急避難命令。

 

 

予算の中でキラリと光るメーカーを見つけた

 

cannondale(キャノンデール)というメーカーが気になりました。

f:id:mamemame08:20180914000311j:image

(※ 2013当時のお話です)

cannondaleというメーカーは初めて自転車屋さんに行ったときから知っていましたが、パンフレットを持ち帰る程の興味はありませんでした。

初めに興味があったメーカーはピナレロジャイアント。


なのに、なぜcannondaleなのか


それは、ロードバイクの本を読み漁っているときに、cannondaleのある特徴に興味を持ったからです。

cannondaleはカーボンフレームが主流となる中でアルミフレームの研究を続けたメーカーで、
その技術は「カーボンキラー」という異名がつくほどのものだそうです。


アルミの魔術師が生み出したカーボンキラー』だって。カッコイイ。

 

 居ても立っても居られず、実際にマシンを見に行きました。

 

キャノンデールが置いてある都心の大型店を訪れ、どんなもんかと持たせてもらいました。


・・・そわっ。

 

 

( ゚A゚;)え!?か・・・るい?

軽い!軽いぞ!
アルミが重めだとか思っていたのは誰だーっ!!(私です)

ママチャリに乗ってる私からしたら、ティッシュみたいなもん!
(この後、カーボンバイクも持たせてもらい、さらに衝撃を受けることに)

 

f:id:mamemame08:20180914001109j:image

決めた、この子と冒険するよ!

caad10 -105レディースモデル

よろしくね(^ ^)